1 名前:ライトスタッフ◎φ ★[] 投稿日:2014/02/21(金) 22:49:46.99 ID:???
rinia
リニア中央新幹線の名古屋以西のルートに関し、京都駅を通るルート実現を目指す京都市は、年度内に門川大作市長を本部長とする誘致推進本部を庁内に設置することを決めた。

来年度には誘致促進のための専門部署も設置する。20日の市議会で明らかにした門川市長は「市役所の力を結集し、オール京都での活動を加速していく」と述べた。

市はこれまで府や経済団体などと「京都府リニア中央新幹線推進協議会」を作り、誘致実現に向け活動している。現行ルートと比較した経済波及効果の予測などの関連事務も、現在の「歩くまち京都推進室」から今後は新組織で対応する。

http://mainichi.jp/select/news/20140222k0000m040122000c.html

◎主な関連過去スレ
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http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1328885961/

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http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1328095660/

2 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 22:50:48.01 ID:0nMk20I0
今更感

3 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 22:51:27.43 ID:r31g1F/5
諦めろ

4 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 22:53:22.45 ID:I7zwePu3
もう遅い。リニアだけに。


5 名前:2chのエロい人[] 投稿日:2014/02/21(金) 22:58:14.47 ID:Q/j/z5Jc
>門川市長は「市役所の力を結集し、オール京都での活動を加速していく」
と述べた。

これはつまり、
「門川市町にとっての“京都”とは、市役所の中だけである。」
と言っているんだな。

6 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:00:41.33 ID:pO5vp1nl
リニアは三重奈良を通すんでしょ
東海道新幹線とは別ルートにすべし

by 愛知県民

7 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:01:33.67 ID:yPrelzSf
京都が余分にかかる加熱全額負担なら問題無いけどな

8 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:03:21.98 ID:3yR0olz9
    ∧__∧   京都リニア駅
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、JR_|
"""~""""""~"""~"""~"

9 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:05:01.49 ID:xM1UurEz
お、オール京都でリニアを自主・独自開発するんか
頑張れw

10 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:05:46.27 ID:gm94FXTl
今回は奈良県にお譲りします。

どう考えても身体に悪そうだしな。新幹線があれば充分だよ

11 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:06:21.14 ID:YtYDPCIZ
毎日が押すってことは京都ルートは在日に利益があるんだろうな

12 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:07:00.15 ID:8xCQ5nez
タイムマシンガあったなら
江戸-加賀間にリニアを建設し
参勤交代の手間を減らす。
(江戸には内密に全線地下で建設する)

13 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:12:46.51 ID:9hMS7jmg
>>1
自腹で作れ。

14 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:13:01.29 ID:87uI9rVE
まだ諦めてなかったのかよ 京都市は…

15 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:13:37.72 ID:KP8m+c7w
どの辺を想定してるんだろ?
奈良と京都の県境なら可能性はあるのかもしれないが、
京都駅につなぐなんて絶対に無理だぞ。

U字にすると建築費と維持費が跳ね上がるからな。
長野県は「それぐらいJRが負担して当然だ」と言い放ったけど、
そんなバカな案が通るはずもなく、恥を晒しただけで終わったじゃん。

16 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:13:48.15 ID:7lwDPojb
東京-大阪間の途中には何の駅も要らない、というのが利用予定客の本音。

17 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:14:37.55 ID:eimtkWSb
最終的に京都駅周辺の在日所有の土地をJR西が買わされる話になります

18 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:16:14.93 ID:ykncF6A7 [1/2]
京都市民だが普通に反対

19 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:18:31.45 ID:ajzk+ZyX
古都が恥曝して東京と名古屋に寄生か。さもしいのう。

20 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:29:03.87 ID:4S5xZ8bS
正直京都にリニアはいらん。
リニアに途中下車はいらん。

21 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:31:53.32 ID:ykncF6A7 [2/2]
陛下は高速で移動して頂く必要はないのだ

22 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:36:10.32 ID:Fl8qrCYf
もう京都から一般市民ぜんぶ追い出せよ
世界的に有名な古都の都が、ただのコンクリートで固められた雑多な日本にどこにでもある普通の町になりはててるぞ

23 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:37:03.27 ID:otoRhX2z
オ―ル京都で支線を引けばいい

24 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:40:59.36 ID:LTXaYqFU
奈良県民だけど、田舎に通しても意味ないから、京都にリニアひいたほうがいいと思う

25 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:43:33.41 ID:/pDHpE/K
京都のこういうところ嫌なんだよな 基本的に欲深いからこういう時は一体になる

万が一京都を通ることになるとしても、最北で学研都市までじゃないのかね

26 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:44:43.39 ID:yJ9V3y2Y
大和郡山だけはやめろよ。

27 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:49:18.17 ID:AKWB0Ng6
>>24
>田舎に通しても意味ないから、京都にリニアひいたほうがいいと思う

勘違いするなよ、田舎だから直線で通せるし土地も安い
東京-->名古屋を見てみろ田舎しか駅が無いだろう

28 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:49:33.21 ID:M5BU6MOo
まず京都は汚い建物一掃して木造日本家屋と石畳で統一しろよ
市内は狭いんだからやれよ

29 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:49:36.41 ID:0Xms4TNx [1/2]
京都市民(上京区西陣)だが俺も大反対。
国家の事考えれば神武天皇陵に近い奈駅を作るべき。
皇族方もすぐこられるしそっちの方が公務に負担がかからない。

30 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:50:06.13 ID:iQ1EvVBK
政治の力で線路を捻じ曲げるww

31 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/21(金) 23:51:19.04 ID:VZL7c0NV
リニアは東京、名古屋、大阪の人間だけに
必要なのだ。
田舎もんはだまれ。

32 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:52:06.40 ID:0Xms4TNx [2/2]
我田引鉄ならず我田引磁かなwww
結局さ、利権なんだよ京都に持ってくるの
観光客呼び寄せ、土建屋、寺の坊主ども 京都だと国家より寺の方が力強いからな。

33 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 23:56:27.61 ID:3+ggoLjv
奈良ルートに決まってるうでしょ?

それともJR東海さんとは別に、京阪か阪急が金出して自分でリニア別線牽くのかなw
無理だよなそう言う事。関西全財界でもJR東海に名古屋以西の完成を
せがむが出す金が無いのだから。

34 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/22(土) 00:05:37.89 ID:FKux7Fum
参議院選挙でリニア反対の共産候補を当選させたのが京都府民の意思。
つまりそういうことだ。

35 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 00:09:02.91 ID:TCyS3aVr
あと30年かかるから

36 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/22(土) 00:10:16.11 ID:lqWDdy4p [1/2]
参院は京都だとトップ当選が自民党の西田さん、次席がデットヒートで民主の北神さんが破れて共産の倉林さんが当選。
リニアは奈良でいいでしょ。天理に作ればいいと思うよ。天理教の教会風にすれば日本建築の珍しい駅って事で面白いかもね。

37 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 00:10:37.77 ID:SYVAYSti
朝鮮人みたくなってきた?

38 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 00:19:41.95 ID:+vgRkZlJ
新大阪-京都間って新幹線で15分で1,500円くらいだろ?
リニアいらんだろ

39 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/22(土) 00:22:55.43 ID:m3pbd4AK
まだ決まってなかったのかよ

40 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 00:31:18.84 ID:A17YLfWf
いやもう決まってるけど

41 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 00:43:50.70 ID:iIFrMtta
別に大阪から京阪電車行けばすぐやろ

42 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/22(土) 00:52:30.95 ID:lqWDdy4p [2/2]
JRの新快速 特急より速いというか特急追い越して行くやつなら30分もかからんで。

43 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 01:08:36.02 ID:If8J6lsC
観光客は、リニア(=地下鉄)なんて使わんての。
京都人はそこが解っていない。

44 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 01:23:22.57 ID:lV/egflm
大阪開業を後回しにした理由を考えれば分かるだろ。
名古屋に企業を集中させ、近畿圏をぶっ潰すのが目的。
ここで京都というか、近畿圏が一丸となって騒いでも
応じる気なんて毛頭ないよ。

JRを東西2社体勢に再編しない限り無理。

45 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/22(土) 01:38:22.51 ID:4UcDhzle
むしろ京都に必要なのはレトロな蒸気機関とかじゃねえの

46 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/02/22(土) 01:40:29.16 ID:qbz7qhvy
>>45
すでにあるじゃん
日本で一番充実しているだろ

47 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 02:42:30.03 ID:ky7jmqh/
リアルニートの本家かよw

48 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/02/22(土) 03:08:07.24 ID:wlDgevM7
× オール京都
○ オール京都市

建設費節約のため京都市内は全部高架橋で作るなら通してもいいかも^-^