1 名前:ライトスタッフ◎φ ★[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:22:32.81 ID:???
rinia3
京都市は12日、リニア中央新幹線の京都駅ルート誘致が実現した場合、経済波及効果が年間810億円と、現行案の奈良市付近を通るルートと比べ約2倍になるという独自の試算を公表した。首都圏からの年間乗客数は4倍の1200万人を見込む。

経済波及効果は、首都圏から新たに流入する乗客数を推計し算出した。京都駅ルートの場合、500万人の新規流入が見込める。経済波及効果の内訳は府内が590億円のほか、奈良県110億円、滋賀県南部40億円、大阪府北部70億円。

経済活動が活発な地域への在来線によるアクセスが良いことから、多くの乗降客が見込め、近畿圏に広く効果が生じるとした。

一方、奈良市付近ルートは、首都圏からの新規流入が290万人で、京都府200億円と奈良県220億円との計420億円にとどまるとした。

年間乗客数は首都圏からの流入データを基に計算した。京都駅ルートが年間1200万人に対し、奈良市付近ルート300万人だった。

この日に開いた市リニア中央新幹線京都誘致推進本部の初会合で明らかにした。本部長の門川大作市長は「市が一丸となり、府と経済界、文化団体と取り組んでいくことが大切だ。その先頭に立とう」と結束を呼び掛けた。

http://www.kyoto-np.co.jp/picture/2014/03/20140312132516riniashisan.jpg

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20140312000063

◎関連スレ
【鉄道/地域経済】リニア誘致 : 京都市「市役所の力を結集し、オール京都での活動を加速」 [02/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1392990586/

【鉄道】リニア新幹線の大阪延伸前倒し 自民がJR東海支援策を検討[14/03/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394144248/

2 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:23:53.21 ID:0Cr1Zafx
東名阪で終了

3 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:24:00.49 ID:sGDTbLNr
京都に原爆落とせばよかったのに
京都に原発置いて爆発すればよかったのに

とか言われる前に自制心持てよ?

4 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:26:15.06 ID:2rs67Wmc [1/4]
知らんけど京都には新幹線あるからリニア無くても大丈夫だろ
奈良はリニアあったらだいぶ便利になるけど


5 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:26:42.02 ID:HPLkwD1d
じゃあ金払え!

6 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:26:50.33 ID:KtGzTcDj
いい加減にしろ!

7 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:27:24.87 ID:MkZ7VjWo
建設時期の遅れやルートが延びることによるコストは考慮してるのか?
まあそもそも東名阪は早くつなぐための路線なんで最初から京都()の出る幕はないんですがね

8 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:27:27.39 ID:P5rAtkyX
少し奈良にも分けてあげても

9 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:27:32.99 ID:+k5Jsk3m
思考回路が韓国人と一緒の京都人。

10 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:27:41.83 ID:e57pv9yt
はいはい独自独自

いくらでも誇張できるよねwww

11 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:27:47.39 ID:RMzGnCnR
奈良ルートでいいよ

12 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:28:17.60 ID:hHH2MeNK
 
   我

   田

   引

   鉄
 
 

13 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:29:06.76 ID:dIvJkVse
諦めろって(大阪

14 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:29:24.49 ID:2rs67Wmc [2/4]
東京の人間にとって便利な事が最重要だろ

京都は新幹線あるからリニアあってもそんなに使わんし
奈良のが無駄なく便利になるだろ

15 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:29:43.57 ID:9B8Rv+t3 [1/2]
ずれてるな相変わらず、
経済効果じゃなくて、JRが儲かるか?
新幹線の補完ができるかなんでね
本当は東京、名古屋、新大阪のみでOK

16 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:30:33.51 ID:Egfcjb6m [1/3]
公共事業じゃないから、経済効果でJR東海は動かんだろうな。
所要時間・建設コスト・何より予想利益がついてこないと。

17 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:31:27.06 ID:wQ8eXxZe
>>1
>首都圏からの年間乗客数は4倍の1200万人を見込む。

どういう計算なのよwwww
首都圏の人口が4倍になるの?
経済交流が4倍になるの?
リニアできただけで「そうだ京都、行こう」って4倍の首都圏民が思い立つの?w

18 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:31:34.28 ID:eAm9RVYa
滋賀県民だけど、奈良でいいよ。
新幹線で名古屋に出ればいいだけ。

19 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:31:42.56 ID:5GroQjou
ウトロルートだと余裕の1000億超えになるんじゃ?

20 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:32:31.11 ID:Egfcjb6m [2/3]
>>14
>東京の人間にとって便利な事が最重要
ではないね。
JR東海にとって利益を最大化できる事だろう。

21 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:32:31.74 ID:2rs67Wmc [3/4]
リニアって大阪までどれぐらいで着くの?
名古屋も正直のぞみで十分な気はするが。

22 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:33:00.16 ID:VQavAonX [1/2]
京都にリニア駅作ったって新幹線の利用者が移るだけで経済効果なんてあまりないだろ

23 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:33:24.49 ID:fp4XOCQ/
長野のマネなんてするなよ

24 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:33:29.20 ID:2rs67Wmc [4/4]
>>20
東京の人間にとって便利に作らないと
JR東海にとっての利益は最大化になんないでしょ

25 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:34:21.36 ID:9B8Rv+t3 [2/2]
まあ長野みたいにたんたんとバカな意見は無視して進める東海さんだけどね
しるかボケ

26 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:36:01.84 ID:VQavAonX [2/2]
新幹線で京都に来ていた人が減ることを考えていない計算なんじゃないか?

27 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:36:18.12 ID:ZV+Q6oGM
でも、費用は一円も出さないんだよな?

28 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:36:25.60 ID:yTsBkJ6F [1/2]
名古屋~大阪間は何か有った時の為に新幹線とルート分けると言う方針なんでしょ

29 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:36:30.44 ID:8c2YQU1+
そりゃ京都ルートのほうがいいに来まってるが、京都の態度がデカすぎるんじゃね?

30 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:37:22.96 ID:a3as9EQl
観光地に急いで行く必要はない

31 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:38:52.29 ID:5r3pTpPa
奈良まで地下鉄延伸すりゃ解決だw

32 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:38:58.71 ID:iGEwH4QT [1/6]
そもそもリニアいるのか?
今の新幹線でも300キロ運転。
リニアは500キロ運転。
それほど変わらない。

しかし危険度は10倍以上になるはず。
飛行機並みに事故にあえば間違いなく即死。
また新幹線代金が東京ー大阪片道2万円では高すぎる。

おれはLCCしか使わないので関係ないが
LCC7千円でいけるのに何で2万円なのだ?

33 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:40:08.68 ID:sRvQCCQt
国立社会保障・人口問題研究所「中位水系」 政府の出生率予測 並に酷い詐欺数字だなw
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000096240/45/img9b23fdf5e33e7g.gif

34 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:40:19.41 ID:ldoociCX
810億円に似合うカネを一企業JR東海に払えるか?
JR東海は京都ルートにしたら、いくら余計に工事費がかかると思っているか?
京都は遺跡が多いから、土地買収や工事にものすごく手間がかかるのを知っているのか?

35 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:40:23.54 ID:GL+2hykp
奈良に通すメリットはないだろ

36 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:40:34.93 ID:KCA0k7TG
別に京都や奈良の経済効果の為に作るんじゃないだろ。

37 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:40:51.16 ID:OAtqKODb
大阪-名古屋-東京間の速達性が問題なんだよ

38 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:41:09.31 ID:Egfcjb6m [3/3]
>>24
基本的にそうだけど、それが全てではないと。
品川発って時点で、若干利便性を犠牲にしてると思うし。
土地や東日本との関係など、金勘定だけではないだろうけど。

39 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:41:18.81 ID:hx6bLVRk
たった810億円なのか
建設費より少ないじゃん…

40 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:41:40.32 ID:3x8PscoU
京都ばかりが観光地じゃない!

41 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:42:02.93 ID:9D0+5uJU
東京ー大阪 67分
東京ー名古屋 40分
試算と言われています

42 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:42:19.32 ID:oWaAnW03
ところで京都は変更で増大する費用を自分たちで負担する予定なんだよな?

43 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:44:00.83 ID:LGmF0sqU
>>26
子供だましにもなってないアホ試算だね…

44 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:45:15.60 ID:CrcHZscw
京都の身勝手な妄想乙

45 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:47:17.27 ID:agGZZIPf
京都に通して京都に停めないならいいんじゃない?
金を出したくて仕方が無いってならどうぞどうぞ

46 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:47:55.38 ID:iGEwH4QT [2/6]
だいたい京都に駅を作ったら最高速度が出せない。
在来線でも25分で着くのだから、
そんに京都に来て欲しいなら新大阪からシャトル出せば
10分で着くだろう。

47 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:48:12.23 ID:/gnQThnV
五輪の経済効果は税金をいくら楠根られるかだったがこっちはちゃんと来客が落とす額なのね

48 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:48:13.05 ID:fkwZBN4z
独自の試算w

49 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:49:04.10 ID:PG2xidhB
>>1
経済効果という言葉を未だに使ってる時点で、クズ記事。

50 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:49:13.36 ID:9iabdMeb
大阪も怖いが
最近の京都はもっと怖いからな

51 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:50:14.11 ID:ROq73P5d
坊主文化の奈良より、宮廷文化の京都、
元奈良市民だが、そう思う。

いわば京都は古い家屋、奈良は廃墟、
現実に奈良には、平城京跡とか
最近になって出来た廃墟がいっぱいある。

52 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:50:24.02 ID:ZL5IescX [1/2]
>>22
実質経済効果はゼロかマイナスってとこだろうね。
二重、三重価格で経済効果計算するアホは消えてほしい。

>>35
奈良に通すメリットがあるから選定されたんだけど。
つまり京都に通すメリットはない。

53 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:52:27.51 ID:1mhS73uj
奈良県民、そろそろキレても良いと思うお…(´・ω・`)

54 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:52:45.43 ID:wAdPz8O+
直線で引く事に意味があるのにw

55 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:53:26.50 ID:k1XWbjbq
京都のどこにリニアの線路敷けるん? やっぱ八条より南か?

56 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:53:32.28 ID:hM0aeu+b
リニアをひっぱるより北陸新幹線を京都駅に繋げた方が経済効果が高いと思うが。

57 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:53:42.01 ID:uODop+WM
独自試算w

58 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 17:54:29.94 ID:RbvXOKU9
京都に都会的なものなんて要らないんだよ
町並みも全て日本的建築にして高さ制限もして電線も廃止した方がよっぽど良い

59 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:57:07.51 ID:iGEwH4QT [3/6]
リニアが開通したら今の新幹線は廃止に近いのだろう。
地方の新幹線でも在来線はほとんど廃止か第三セクター。
高い料金でかえって不便になっている。

物見遊山で最初は乗る者が多いだろうが、80%トンネルで
景色も見えないのではすぐに飽きるはず。

60 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:57:24.27 ID:QHjqKaEg
そもそも論として 東海道新幹線の代替という目的があるんだから
京都にするわけないだろが なにゴネだしてるんだよ
名古屋ー東京も わざわざ長野の方を通したのに

61 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 17:59:38.17 ID:yTsBkJ6F [2/2]
取らぬ狸の皮算用or机上の空論とか言うんでしょ

62 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:06:33.54 ID:SYW/WXuS
奈良クラブが京都サンガをボコボコにします。
正義は必ず勝つのです。

63 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:08:03.78 ID:mu/nWkAp
人災の町とは言ったもんだ

64 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:08:59.54 ID:mPFGjhw+
もめるんなら奈良も京都もスルーでいいし、時間短縮にはこれだろw

65 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:09:06.66 ID:uNcqu32z
独自に金出して建設すれば良いよ
支線扱いで1本/hで

66 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:09:09.40 ID:dEpJyLix
後出しじゃんけんの卑劣な京都

67 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:10:22.50 ID:zeJdW0BS
名古屋→奈良→大阪・・・→京都
大阪まで同時開業で、京都はその後でお願いします。

68 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:10:39.77 ID:CaMM1gda
京都は後からしゃしゃり出てきて横取りしようとする狡いイメージがついたな

69 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:12:11.12 ID:Dr1zYBZo
>>24
だったら名古屋飛ばしが一番だろ。
名古屋に止める価値が全くわからん

70 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:16:07.99 ID:kHToinJF
>>1
まるでチョンみたいだな
日本で唯一ノムの追悼式をやった立命館が有る京都はチョン県(府)だな

71 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:17:47.23 ID:p/78oN4g [1/3]
千葉県も忘れるなよ >>1

72 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:21:41.70 ID:Sn1DTFvb
リニアの利点を生かすなら、停車駅を少なくするべき。
ということは中核都市以外止めてはいけなくなる。
果たしてこれで採算が取れるのか。

73 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:23:37.70 ID:KM9Q8MCe [1/2]
これは京都派の主張や試算を全否定する訳にもいかないだろう
試算や需要予測など資料や前提条件で結構造れるものだひ、間違いだ
とは言えない

まあ決まり様も無いからそう急いて決める事も無いんじゃないか。関西で
京都の存在は大きい。ただの商都の大阪と違い国内で超弩級の国際観光都市
古都だし。取り敢えず東海道の東南海大地震被害を避けるバイパス目的も兼ねる
名古屋までをJR東海は先行投資で早く造ればよいと思う。関西近畿は仲たがいせず
禍根も残さない方法で時間もかけてゆっくり話し合いルートを決めてもらいたいです。

74 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:25:37.79 ID:p/78oN4g [2/3]
>>69
リニアが成功するか失敗になるかは
名古屋とばしで決まるだよな

意見おおいよ

75 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:27:18.83 ID:Ybbamc0b
関西人はJR西に頼め

76 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:27:24.62 ID:wZBj5YW1
要はリニア方式だから京都がうるさいんだよ。
それなら大阪名古屋間は現行型新幹線方式で建設すれば良い。そうすりゃ京都も引っ込むだろ。
リニア方式じゃ無くて良いから奈良と三重を通してくれ。

77 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:27:53.08 ID:U4jYRQTF
京都は奈良が嫌いなのか

78 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:28:44.13 ID:WTkKKuHn
しつこいな(笑)

79 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:28:57.70 ID:ZOu3bTbL
経済波及効果が倍って事は
京都人は金持ちだから
料金を倍に設定しても大丈夫ってことか?

80 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:29:16.98 ID:eHDcyPL/
宮崎のリニアはどうなったん?
途中まで出来てたような気がするけど?

81 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:31:41.96 ID:zh0QaL2i
奈良県人だけど京都でいいよ、ほんと!
日本国家として経済効果が高くなる方を選択した方が、長い目で見れば利益になる!
日本として経済効果が高くなる選択肢があるならば、喜んで京都に譲るべきだ!
経済効果の低いところにリニアが来ても、固定資産税だけが上がって、かえって損する可能性が高い。

リニアを京都に譲る代わりに、奈良県人としてお願いがある!

東海南海連絡道(高速で無くてもいい、高規格道路で)を早期実現していただきたい~
静岡浜名湖→海上大橋→伊勢→奈良南部山間部突破→五条→和歌山→四国→九州で。

82 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:32:55.25 ID:KM9Q8MCe [2/2]
>>75
西の経営体質で出来る訳が無い。関西への早期建設を嘆願した
関西大阪財界が束になってもJR東海に出す金が無かった

83 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:33:00.90 ID:x5O7KdSu
古代史好きだから奈良でいい。

京都なんて歴史が浅い鴨川の部落民にすぎん。

84 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:33:09.36 ID:iGEwH4QT [4/6]
そいうえば成田から東京までリニア通すと
いう話があったが消えたようだな。
羽田が滑走路4本も出来たのでもう成田はいらない?

85 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:34:23.39 ID:uLxzZrbn
東海からすれば、名古屋や大阪への速達が目的で、経済効果なんて関係ないんだよな

86 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:34:46.77 ID:s/5JQAaT
京都にも奈良にも駅を作らなくていいから
大阪の次に神戸を作ろう


そして大都会徳島駅が終点駅

87 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:34:52.60 ID:zao9hHa+
>>38
東京の会社にとってなら、品川駅より東京駅だろうけど、
東京の人間にとってなら、品川の方が便利だよ。
金持ち連中は山の手に住んでるから、東京駅より品川駅行くほうが山手線で早い。
東京駅だと品川駅の先になる。もしくは新宿で中央線乗り換え。

88 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:35:45.96 ID:VcFOTVoM
国内外の観光客が行きたい街は京都か奈良かどっちなんだ??

言うまでもないな。

89 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:39:12.56 ID:iGEwH4QT [5/6]
品川駅ホームは地下40mに作るので
エスカレーターだけでも10分かかるそうだ。
アクセスが悪いといくらリニアが早くても。。。

まあ東欧のようにエスカレーターの速度を
上げれば5分でつくがね。
しかし怖いこと怖いこと。

90 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:41:22.06 ID:p/78oN4g [3/3]
千葉は通勤需要があるから
延長してももんだいないけど
むしろ収益あげたいなら 千葉市まで延伸

91 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:43:11.35 ID:8tt4LffF
また、経済効果詐欺か…
1000万円ごとに試算した奴に10%の詐欺税を課税する法律を作れば良いと思う

92 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:44:29.43 ID:ZL5IescX [2/2]
>>88
行きたいなら時間と手段は関係ないよね。
つまり経済効果はない。

>>89
エレベーターなら20秒かからないだろw

93 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:45:59.67 ID:aJdXktHd
日本全体の損失は何千億かなw

94 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:46:02.49 ID:c759MfoZ
古臭い寺だけで何もない田舎町京都。もし古都として尊厳を守りたいなら通すと
言われても拒否すべきだろ。

95 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:48:07.28 ID:6HhOovLe
リニアに無駄金つかうより
横田厚木嘉手納を民間空港にして空域を奪還し
飛行機を増便するほうが経済効果は高い

96 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:48:40.71 ID:TQiSQsdA
我田引水とは、まさにこのこと。

97 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:50:23.18 ID:0qGJxDia
ほとんどビョーキ(by山本晋也)だな

だったらルートを曲げた分余計にかかる建設費と駅舎は
全額京都府が負担しろよな

98 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:51:04.93 ID:XnnhK9Xw
>>89
大江戸線の六本木駅も地下40mだがエスカレータで10分はかからない。
5分くらいなものだ。盛り過ぎ。

99 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:51:54.73 ID:ezaB4iWd
まだこんなこと言ってるの…

100 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:52:18.34 ID:iGEwH4QT [6/6]
とろでリニアは事故は起こらないだろうね。
マレーシア航空機のように激突とかないよな。

101 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:55:34.05 ID:RG8VTfH9
新幹線で十分だよ…
通過だけの線路に何を期待してるのw

102 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/03/12(水) 18:58:42.86 ID:WwhFEwXm
21世紀にもなって我田引鉄で社会の足を引っ張る原始人