大阪府警検挙速報 9月12日(火曜日)掲載

https://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/kenkyo/index.html
死体遺棄事件被疑者の逮捕[本部捜査第一課、門真警察署]

9月11日、男を死体遺棄事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、他の被疑者と共謀の上、平成27年7月ころ、被疑者方において、女性の死体を収納ボックス内に入れるなどして隠匿したものです。

傷害事件被疑者の逮捕[南警察署]

9月11日、男を傷害事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、他の被疑者らと共謀の上、平成28年7月下旬、大阪市中央区内の路上において、普通乗用自動車に乗車する男性2人と口論になり、同車両から降車した同男性らに対し、頭部等を殴るなどの暴行を加え、怪我を負わせたものです。

強盗致傷事件被疑者の逮捕[住之江警察署]

9月11日、男を強盗致傷事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、同日、大阪市住之江区新北島の路上において、女性がたすき掛けにしていたバッグを引っ張り、同女性を転倒させて、怪我を負わせたものです。

賭博事件被疑者の逮捕[本部捜査第四課・組織犯罪対策本部、西成・浪速・都島・鶴見・福島・天王寺・住吉・西淀川・松原・西堺警察署]

9月11日、指定暴力団神戸山口組三代目古川組の幹部ら3人を賭博事件被疑者として逮捕しました。
被疑者甲らは、本年4月から7月8日までの間、複数回にわたり、大阪市生野区及び同市天王寺区内のマンションの一室において、賭博場を開き、サイコロ及び張り札等を使用し、胴側に有利な配当率で金銭を賭けさせて利益を図り、被疑者乙は、同賭博場を開張するにあたり、資金を貸し付ける役割をして、幇助したものです。

ひき逃げ事件被疑者の逮捕[豊中警察署]

9月11日、男をひき逃げ事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、同月10日、豊中市上野坂の路上において、軽四乗用自動車を運転中、大型自動二輪車と接触して転倒させ、同二輪車に乗っていた男性に怪我を負わせたにもかかわらず、救護措置等をとることなく逃走したものです。